« ワニの洗車 | メイン | 妖精の踊り(完結編)16 »

朝ヶ丘絵里子ちゃん

eriko01.jpg
アップルパラダイスは一話完結の連載まんが。竹本泉さんらしい「変」なお話のてんこ盛りです。元気な江崎まりあん。ちょっとクールな西園寺京子。可愛いのに話す言葉は男言葉の朝ヶ丘絵里子。この女の子達3人が主役の、まあにぎやかな物語。
ちなみに第1話は、危険を察知した校舎が危険箇所から逃げるお話。もう実際に読まなくては訳分かりませんね。他には彗星が地球に衝突するー!というお話。レーザー光線を放つ流氷の話など、コミックス3冊みんなこんな感じ。
イラストは3人の中ではツッコミ役?の朝ヶ丘絵里子ちゃんです。よみきり▽ものシリーズにも何度か登場するので、竹本さんもお気に入りなのでは?
バラドル的可愛さ大爆発の彼女ですが、実は彼女には秘密があるんです。

コメントを投稿

About

2007年04月25日 19:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワニの洗車」です。

次の投稿は「妖精の踊り(完結編)16」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35