« 何時か何処かで。 | メイン | エーゲ海に捧げましょう »

民族衣装はカワイイ


ポルトガルの首都リスボンにあるジェロニモス修道院というところらしいんですが。この衣装はブルガリアっぽいものです。帽子もまた違っていたりします。いわばボーダーレス。世界に国境はないのです。苦しい言い訳だ。
今回も人物でHPを使い切ったので、この背景の線画は写真をトレースしました。でも塗りはこれはこれでなかなかやっかいでしたね。鉛筆線をそのまま主線に使いましたから扱いづらくて。

雲ひとつ無い青空の下、民族衣装の女の子がピース♪ 外国でも写真を撮る時思わずピースするんでしょうか。しないよねー。せっかくなので、イラストをクリックして、女の子のアップも見てくださーい♪

コメント (8)

みっくすよーち:

こんばんわ
これは素敵ですねw(^^
おもわず外国へ旅をしてしまったかのような錯覚に。
トレースの線もいい味が出ててよいかんじw
民族衣装もこまかくてよいですねえ ピースな女の子もかわいいです♪

ゆげ:

完成~v
すごいよ~、何もかもすごいよ~。
刺繍の細かな柄、女の子の可愛らしさ、背景の壮大さ。
>人物でHPを使い切った
私はいつも人物だけで終わっちゃいます。
背景もバッチリ決められるあいうちさん尊敬します。

あいぎるす:

あわわわっ!!く、クリティカルヒット~!!!

・・・こんばんは~。
こういう民族衣装、大好きです~!!!
何だか世界名作劇場ぽくて・・。

赤黒ベースに、鮮やかな色が凄く綺麗です~。
傾いてポーズをとる女の子も可愛らしくて
素敵ですねっ!!

あいうち/管理人:

わふーん、コメントありがとうございます、嬉しいです。
この絵のテーマは、実はチラリと見える女の子の脇の下なのは内緒♪

>みっくすよーちさん
観光名所とか、世界遺産とかを描くと旅の思い出みたいな感じになっていいかもしれませんね。
このごろのお絵描きプロセスのひとつですが、顔を描いてからポーズを考え、シチュエーションを考えているうちにこんな大それた背景にー。
民族衣装は刺繍が命。色々探してみると、みんな素敵ですよー。いーなーこれ、って思うと力が入っちゃうんであります。
わたし最近女の子の目のあたりがシンプルになってきてます。

>ゆげさん
完成しましたヨー。2度倒れましたね。女の子仕上がった時と、背景塗り終わった時。ふう。
日本の着物もそうですが、民族衣装というと模様が大事になりそうです。国際問題にならないようにきちんと描かなくては、なんて考えました。ほんとかしら。女の子の顔は、まつげとか、二重まぶたとか、あまりたくさん付けないようになってきました。頑張っても萌え萌えなイラストにならないしー。いっそシンプルにした方がよさげです。
背景は雑誌の表紙を見て「これだ。」と決めてからが苦労の始まりでした。でもなんとか終わりました。

>あいぎるすさん
あなたのハートにストライクーーー♪(そんな歌はないでしょうけど)だったらとっても嬉しいですよ。民族衣装スキーさんに会えてこりゃまた嬉しい。可愛く見えるんですよね。写真とか見ますと、おばあちゃんとかも同じもの着ていて、それもまあまあ可愛いですよ。
最初は清楚に白ベースだったんですが、すぐに気が変わりこうなりました。赤と黒っていいですね。ポーズも直立不動より、首をかしげたり、ちょっと斜めになっていたりする方がよりチャーミングだなって思います。

こんばんわ^^
なんとも壮大な一枚に仕上がっていますね^^
女の子の脇の下w
いいですよこの一枚の奥に隠されたなんともいえないこだわりw そんなあいうちさんのファンですw(*´д`*)

あいうち/管理人:

>Qeenさん
嬉しいコメントありがとうございます。
考えてみるとほとんど描いたことがなかったんですねー、脇の下。くすぐる以外意味のない場所だと思っていましたが、なかなかどうして、可愛いものです。見てくださる方には絶対分からない隠れたポイントです。アホだー。

刺繍が!!
すごいリアルです!!
こういう刺繍は伝統技術なので
その地方に行かないと手に入れることができなくて
いつもカタログ見るだけで
終わってしまってます。(だって高いんだもの・・・)

見てるだけで幸せ!!

背景、すてき!!
荘厳です!!

あいうち/管理人:

>ねこの手さん
うひゃー、何だか舞い上がっちゃいそうですよー。

さすがねこの手さん、刺繍に目が行きましたかっ。
いろんな国から集めた衣装や小物を写真で紹介しているサイトを見つけたので参考にさせていただきました。目移りします。派手なようで素朴で、いいものですネ。

コメントを投稿

About

2007年07月07日 20:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何時か何処かで。」です。

次の投稿は「エーゲ海に捧げましょう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35