« 冒険少女・白井絵里10 | メイン | Spensieratamente »

天然系魔女っ子見習い!!!

天然系魔女っ子見習い
マギエスのポリンちゃんです。
このポリンちゃん、今はまだまだだけど、潜在能力は相当なものがありそうです。町中にどんな魔法をかけているんでしょう。魔法発動中なので、髪がオレンジに輝いています。帯電したりはしないようですwww。

ここでは力に目覚めたポリンちゃんを想像で描いてみました。竹本泉さん風味を久々に描きました。模写ではないので、あまり似てません。うひゃー。だって魔法を唱えているかっこいいシーンにしたかったんですもーん。背景は町全体を表現したくてこんな感じになりました。竹本風な背景を意識したんですけど……。ここまでかなー。
SAIを使ったりフォトショを使ったり、いろいろしました。線画から描いているので線が少し雑ですが。いきなり主役を描くのもめずらしいんですよ。本当はウエンディも描きたかったんですけどね。どなたかお願いします。(笑

これはクリックすると少し大きくなるやつです。

コメント (8)

Qeen:

こんばんわ
町の背景の構図がカッコイイですw
キャラも竹本風味で可愛いです。
一枚のイラストとして完成度がたかく感じました。

あいうち/管理人:

>Qeenさん
ありがとうございます。
普通の風景+女の子というのでなく、一捻りしたかったんですよー。次の絵は普通の風景なのです。
ひねったら丸くなってしまいましたwww。
星を追加したのは良かったです。危なく書き忘れるところだったので。

このまま粘っていれば「ハロウィンです」といえるですかねー。

るなツー:

こんばんは。レス失礼いたします。
『MAGI×ES』、実はまだ読めてないという。しくしく。
あいうちさんの素敵ポリンちゃん絵で、この淋しい気持ちを慰めておりますです。
あいうちさんのポリンちゃん、すんごい可愛いですうvvv
ぐるーりな構図の背景が絵をさらに引き立てていてとっても素敵です(^^*

あいうち:

>るなツーさん
わーい、コメントありがとうございます。
実際のポリンちゃんは怖がりなところまでも可愛い
この絵は少しお姉さんっぽくなっておりますー。

こんばんわ~、こちらでは初めまして。
某お絵描き掲示板と変わらず、可愛い女の子盛り沢山な
サイトで素敵です。
マギエスと言う作品は読んだ事が無いのですが、
このイラストの女の子は素直に可愛いと思いました(照
背景も味が出てて、全体的な雰囲気が良いです。

追伸、うちのサイトに訪問ありがとうございました~。
宜しければ、サイトにリンクなど貼っても構いませんかぁ?

あいうち/管理人:

>純吉さん
先日はお邪魔しましたー。
リニュされたんですよね。翠ちゃんカワイイですよー♥

コメントありがとうございます。
わたしとしては「メリハリのない、ホワワンとした」サイトを目指しています。
基本は単純なブログなので、いつも展示方法に悩んだりしています。

リンク嬉しいです。そうなるともっとがんばらなくちゃと思えて、更に力がわきますーーーー。
相互でよろしくお願いしますね♪

みっくすよーち:

こんばんわ
素敵な構図w(^^
すごくかわいいです!しかも丁寧で見ごたえがありますね
竹本先生の何かの(?)CDのジャケットとか同人とかにつかえそうとか思ったりw。というか竹本先生のHPがあったら普通にありそうだw!とか思いました。

あいうち/管理人:

>みっくすよーちさん
こんにちは。
なんとなくなんですが。
いつも正方形に描いてしまうんですよ。しぃちゃんの影響?
CDジャケットってイイですね。
タイトルも入れたくなってきました。
ブログなんかあったらいいのに、センセの。って思うんですが。
何にしても竹本絵は見ても描いても楽しいです。

コメントを投稿

About

2007年09月28日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冒険少女・白井絵里10」です。

次の投稿は「Spensieratamente」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35