« 感謝の気持ちで | メイン | 誰 »

わ、落ちるー


今月ですよねー、ハロウィン。そんなわけで描いてみました。
アルファさんに似ているのは気のせいです。彼女は空を飛ぶ時はハダカですもん。
毎年描きますが、いつも背景はこんな感じのヨーロッパの街並み風。SAIで描きました。
困った時はフォトショも少し使いました。まだ慣れないですね。
pixivにも投稿しようと思いますが、さて、何人くらいの方が見てくれるものやら。

このサイトは幅450ピクセルがだいたい限度なので、横長の絵は小さくなっちゃいます。
なのでクリックして少し大きいのも見られるようにしてあります。せっかくですから見てくださいwww。

コメント (9)

:

はーろうぃーん
いつもながら細部まで凝っていて好きです。
pixivってよく聞きますが知らn…調べてきます。
遅ればせながら25000打おめでとうございました!
あ、お菓子頂いていきますね^^

みっくすよーち:

こんばんわ
背景がすごいですね!
自分は室内絵は得意ですが外観絵は苦手なので尊敬ですw
女の子の生き生きした表情がいいですね(^^
色もきれいで素敵デス♪

あいうち/管理人:

>渚さん
お祝いコメントありがとうございます。
以前はよく自分でキリ番踏みました。
今はないですね。チャンスが少なくて。

こんな背景でも途中で投げ出したくなるのを我慢してチマチマチマチマチマチマ……。(^^

pixivは自分のスペースがもらえて、いろんな人の絵が見て回れるコミュニティーみたいなのですね。すごい絵師さんいっぱい。

>みっくすよーちさん
こんにちは。
背景。多分にマンガっぽいですが、マンガだし。(^^

 >外観絵は苦手...
みっくすよーちさん!黒ヤギちゃんがあちこち放浪している連作がありましたでしょーw。あれには感動しましたよ。素敵で。

 >女の子の生き生きした表情がいいですね(^^
この頃笑顔以外も意識しているんですよー。嬉しいお言葉です。顔の色を濃いめにしました。でも月明かりの顔色じゃないですねー。血色が良さそうですwww。

鳴沢揺:

ハロウィン絵~♪毎回、背景が細やかだったり、構図が工夫されていて素敵です~^^

あと、この下の欄に書き込ませていただいたのですが、もしお気付きでなかったら…と思いまして。お時間ございましたら確認いただけると嬉しいです。(度々申し訳ありません(>_

あいうち/管理人:

>鳴沢揺さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
顔の下描きが出来上がった時点で、この絵はどうなるんだろう、と悩むのです。雑誌を見たり、写真を見たり、よそさまのイラストを見たり。で、パクれそうなのを見つけるとニヤリ、となるんですよー。

この下の欄?えー、どれどれwww

Qeen:

こんばんわ^^

はろうぃーん♪
カワイイ女の子が空を飛ぶのはいいですね♪
町並みの書き込みが細部までしっかりとしていてスゴイなーと思いました(=´∇`=)
いつもながらその巧みの技に驚嘆ですー

あいうち/管理人:

>Qeenさん
家々の壁は石のブロックですが、実はそのブロック模様も描きたかったんですが……そりゃ無理というもの。でも気持ちはある、ということで。
女の子は今、顔に悩んでいるのでいろいろ変わるかもデス。

ハッピィハロウィンー。(←微妙に棒読み)
こんばんわ~、今更ながら感嘆符や顔文字を使わないと
感情表現って難しいなぁ、と思った純吉でございます。
10月の末日がハロウィンとの事で、あちらこちらで
ハロウィンなイラスト一杯ですね。
あ、いえいえ不満とか嫌いとかでは無くて、自分もこの祭りに
参加したいとは毎年思うのですが、ペンが遅く毎年間に合わなくて
まさに「後の祭り」に…。

背景の町並みも書き込まれていて、一枚のイラストなのに
何となく物語を見ている雰囲気になりますね~。
制御不能になった魔法の杖で、一体どこまで行ってしまうのか、
頑張れ魔女娘さん(T▽T)

あいうち/管理人:

>純吉さん
ハッピーでー。
こんにちは。
やっぱり文章だけでは伝えきれないものがありますよね。

かわいい女の子が見られればなんでもオーケーなのです。ハロウィンの次はミニスカサンタで決まりでしょうし。
でも後の祭りは来年の早だしと思えば。(笑

実はアニメGIFとかで動かそうかとも思ったんですがねー。
以前失敗しているのでやめたんですよー。
たぶん彼女はもらったお菓子をみんな落として……。

コメントを投稿

About

2007年10月13日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「感謝の気持ちで」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35