log

2009.01.31 小鳥さん、おはよう

ファイル 219-1.jpg

2009/01/31
当の本人です(笑......だけじゃわからないですよね(^^
一つ前にアップした「叔母と姉ですよろしく」の絵の続きです。
下の絵の右の緑の女の子の「妹」であり、左の足を組んでいるご婦人の姪になります。
朝早く、水を汲みに来ていますが、ついつい鳥と遊んじゃっています。
二人はこの子のことを心配していたんですね。
ファイル 219-2.jpg

今回はがらっと趣向を変えたイラストになりました。
色はあっさり。軽く塗ってあります。
それだけに頭もだいぶヒートアップしています。疲れました(^^
主線はシャーペンをそのまま使っています。
なんといいますか、こう……、挿絵みたいな。なってませんが(^^
バックも工夫(たいしたことないんですが)しましたので、是非クリックして見てみてください。
追記:この井戸は軽井沢の「ル・ヴァン美術館」の庭にあるものです。

comment

Qeen 2009.02.04-01:34 Edit

大変ご無沙汰しております…Qeenです。
とっても雰囲気があるステキなイラストですね♪
背景も綺麗で一枚の絵としての完成度がすんばらしいですw心癒されますー(*´д`*)

あいうち/管理人 2009.02.04-06:26 Edit

>Qeenさん
おー、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
いつもと違う感じになりました。けっこうお気に入りです。
またいらしてくださいね~。