log

2005.06.24 世志野多摩子おばさん

ファイル 51-1.jpg

待っておりました。竹本泉さまのトランジスタにヴィーナスの後の連載、「さくらの境」です。
「さくらのきわ」と読みます。
ATOKでこの「境」はでません。
いや、とにかく連載が始まってからというもの、コミックス発売まで待った待った。
タイトルがとてもそそります。発売後ダッシュで購入。何度も何度も読みました。
よかったー。二子ちゃん可愛いです。
そんなわけで?描いたのが主人公の母親の妹、世志野多摩子おばさん、の高校生の頃の様子。
文学少女。美人。このコマ最高。

両親が海外赴任したので佐々さくらちゃんは母方のおばさんである世志野多摩子の家に居候します。彼女は翻訳家なんです。家には10匹の猫が飼われてます。そして多摩子も海外出張。その間、下の方に住んでいる同学年の上桜さんとお姉さんが一緒に暮らす事になり、てんやわんや。あー、面白かった。

comment