log

2005.08.14 ふたちゃん3w

ファイル 54-1.jpg

何度でも二子ちゃん
 竹本泉さまの「さくらの境」第1巻から。
と言いますか、お気に入りの割りに上手に描けないので、再挑戦。
出来は……うーむ。
これでいちおうこの娘は、ひと区切りとしますね。

2005.08.06 佐々木美鳥ちゃん

ファイル 48-1.jpg

竹本泉さまの「よみきり▽もの」第4巻から。
「台風上陸少女」の佐々木美鳥ちゃん。
十山とおるくんは昔とっても活発な女の子に惹かれてました。
でも高校で(高校だよね)出会った同じ名前の娘は真反対の脱力娘。
憧れの娘だったのに、どうなっちゃったの?それとも他人?

脱力感全開のちょー「なで肩」。
でもミニスカートはよいです。

2005.08.01 都絵畑絵ちゃん

ファイル 56-1.jpg

「遠くの呼び声」の都絵畑絵ちゃん
竹本泉さまの「よみきり▽もの」第3巻から。
ファンの間ではとても人気が高いです。可愛いから。
耳掃除好き好きー、な彼女なんですが、あまり上手ではないようで、誰もさせてくれないんです。
同じクラスの同じ趣味を持つ間嶋君に耳掃除させてあげる条件で、彼の耳掃除をさせてもらえる事になったんですが……。

2005.07.25 ひまわりあやりちゃん

ファイル 55-1.jpg

ひまわりはうすのあやりちゃん
今回は竹本泉さまの「刷り物未発表」の作品が見られるサイト「ひまわりはうす」の案内嬢「あやりちゃん」を描いてみました。
いくつかなー(^^
のぞみちゃんやイーナスよりは下だろうな。百合子様よりは上かなー。
サイトを見に行きますと、特にお絵かきBBSでの竹本泉さんに関するディープな知識は目を見張るものがあります。
絵としてはかなり短時間で仕上げちゃったものです。
あまり細かい塗りは本来のテイストを無くしかねませんし。
結構夏のイメージを意識してみました、って雲だけ?

2005.07.22 上桜二子ちゃん2

ファイル 53-1.jpg

「さくらの境」からまたも上桜二子ちゃん。
もう何度でも…。
高校入学して早くも実力発揮。さっそく中央委員に選ばれました。
でもなんか顔が赤いです。中学の生徒会長は中央委員くらいでは照れたりしません。
「今日は早く帰ってささちゃんにホットケーキ焼いてもらおうっと。」なんて考えていたら自然に頬が……。かわい。
ふたちゃんは全部イラストレーターで仕上げました。やっつけ背景はフォトショね。イラストレーターのいいところはやっぱ影などのラインがシャープなところ。実はメガネレンズの光っているところをがんばってみたんだけと全く効果無し。よよ。次がんばろう。うん。

2005.07.05 上桜二子ちゃん

ファイル 52-1.jpg

さくらの境 第1巻 2作目。「上桜二子」ちゃんです。
頭脳明晰。中学では生徒会長。ほとんど笑いません。
同じ学年の「佐々さくら(主役)」ちゃんと何故か同居してますが、彼女にはどういう訳か甘えます。
竹本ファンの間でもとても好評の作品。
この絵はやっと見つけた笑った顔のコマです。
しかも小さかったので思い切り大きく描きました。
15歳のはずなのですが、もっと子供に見えますね。失敗しました。
下書きをスキャンした後全てイラストレーターで描きました。ベジェ曲線多用しました。背景は手抜き。
ララミックスのナカハラネミさま。……の本を参考にしたんですよ。
私のいわば実験的作品ですね。いかがなもんでしょうか。