« あーん、可愛すぎるー♪ | メイン | 100踏み記念りくえすとー »

あたりだじぇ!

あたりだじぇ
が、が、がんばりました。麻雀牌。さすがに絵柄は描けないので写真を加工しちゃいました。うーん、満足。
でも女の子の方が……。もう少しきゃわいくなって欲しかったんですよーーーーい。自分としては丁寧に描いた方なのに。でも描ききりました。ふぅ。全部フォトショです。主線をデジタルで直書きするのはむずかしいですね。線がガタガタ。でも縮小してますのでそんなに目立たなくなりました。元絵はデカイでーす。

麻雀マンガ「咲」からは、前にも絵板に描いたことがありますが、あれは敵さんでした。でも今回は同じ学校の団体戦のメンバーですよ。片岡優希ちゃんです。タコスを食べると調子が良くなる不思議少女です。……で、「ローン!」

ところでわたくしあいうちは麻雀全然出来まっせーん!これっていい手らしいです。

コメント (3)

 えぇ!手書きですか!
線画すごくキレーですよ~。
目の中の効果もステキですねv
国士は役満ですね~、あがってみたいものです。

みっくすよーち:

こんばんわ
完成度高!(^^
女の子すごくぷりてぃvv
なんかもうゲームパッケージにできそうな感じと
ぱっと見て思いましたw
麻雀牌加工とありますが上手いですね・・
見習いたいですw

あいうち/管理人:

>ゆげさん
ありがとうございます。麻雀牌に時間がかかったと思ったら、線画にはもっとかかりましたー。しぃペのようにそろりそろりと線を引いていったのですよ。高さ25センチ、解像度300で描いているのででっかいです。それを縮小するのでけっこうごまかしがききますね。
国士無双という手らしいのですが、この手つきからするとあたったんでなくつもったらしいです。セリフ変かも。

>みっくすよーちさん
ありがとうございます。麻雀牌は、サイトで写真を見つけたんです。ラッキーでした。女の子もトップ絵に使えるように力入っていたので嬉しーです♪
ゲームのパッケージ、それはすごい。出来なくても買いますね。もし背景もこんなんでなく、準備完了の麻雀卓のイラストかなんかだったら雰囲気出たかもしれないですねー。今頃思いつくなんてー。

コメントを投稿

About

2007年09月16日 14:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あーん、可愛すぎるー♪」です。

次の投稿は「100踏み記念りくえすとー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35